ペア凡の日記

都内オフホワイトメーカー勤務の20代凡人夫婦が綴る、ありのままの日常とたまの贅沢

所沢航空記念公園でさんぽ

ペア凡妻です。

 

仕事でストレスが溜まったときは、自然に癒されたくなります。

緑を求めてふらーっと、所沢航空記念公園へ行ってきました。

8月に公園を散歩とかなかなかしないけど、夏の夕暮れは気持ちがよかった~

 

この公園は、日本で初めて飛行場ができた場所だそう。

 

Wikipediaで調べたところ、公園は総面積50.2haということで、

東京ディズニーランドと同じくらいの広さがあるみたいですね。

たしかにめちゃくちゃ広かった!

 

公園入口すぐに設置されている飛行機。

街中?住宅街でみる飛行機は圧倒的です。

f:id:pair_bon:20200905001725j:plain

 

あちこちに飛行機モチーフがありました。可愛い。

f:id:pair_bon:20200905001710j:plain

  

蝉の抜け殻がペアで。なんかエモい。

余談ですが、高校教師の友人が、いま高校生の中では、「映える」の流行は終わり、その代わりに「エモい」を多用していると言っていました。

難しくてわからないけど、、ちょっと切ない気持ちを込めてのエモい一枚↓

f:id:pair_bon:20200905001742j:plain

 

ラベンダーではないけど…お花!

フラワーマップも公開されていて、季節の植物もたくさん。

f:id:pair_bon:20200905004108j:plain

 

公園の中央あたりにある飛行機レトロで可愛い。

開園当時、入間基地にあった飛行機を持ってきたとのこと。

この機体の近くに記念館があるので今度行きたいなー

f:id:pair_bon:20200905001752j:plain

 

プロペラに小鳥が並んでいて可愛い。癒される。

f:id:pair_bon:20200905001804j:plain

 

公園は広大。

ここは昔、滑走路だったみたいです。

f:id:pair_bon:20200905001814j:plain

 

夏の夕暮れっぽい写真が撮れた。

f:id:pair_bon:20200905001827j:plain

 

運よく真っ赤な夕暮れを見られた!シャッターチャンスを逃して暮れ気味だけど綺麗

f:id:pair_bon:20200905001845j:plain

 

散歩好き!というタイプではないのですが、カメラを持っていると「どこを切り取ろうかな~」と考えながら歩くのは楽しい。

航空公園では、熱気球に乗れたりするみたいなので今度トライしたいな~